4月13日(月)からも指導を行います。

富山県高岡市福岡町の道徳塾です。

保護者の皆様、いつもありがとうございます。
各種学校の臨時休校期間中の塾の運営につきまして、下記の通りご案内申し上げます。

4月13日(月)からも
通常どおり指導を行います。


経緯

富山県内でも新型コロナの感染が広がり、高岡市内でも感染が確認されています。県立学校は今週末から、高岡市内の小中学校も週明け末から再度臨時休業となります。

以上の状況を受けまして、当塾も生徒様の安全を第一に考え、来週月曜(13日)から2週間程度、集団個別指導を休むことを検討していることを保護者様にメールにてお知らせし、ご意見やご要望を伺いました。

その結果、お電話やメールで、十数件のお返事をいただきました。貴重なご意見やご要望をお寄せいただき感謝しています。

頂いたお返事の内容は、すべて
・塾を休まないで、授業を続けてほしい
・少なくとも自習室は使わせてほしい

という内容でした。

保護者様の切実な思いを受けまして、当塾は来週月曜(13日)からも通常通り集団指導を行うことに決めました。自習室も開放します。

ただし、県西部で感染者(特に感染経路が不明なケース)が多数確認されるなど事態が悪化した場合には自習室の閉鎖や授業の中止振替などの対応をすることもありますのでご了承ください。

感染リスク低減のための取組みとお願い

○手洗いの徹底
感染防止には、手洗いが効果的との報告があります。塾の靴置き場の手洗い場に薬用せっけんを設置しましたので、そこで手を洗ってください。また、教室入り口にアルコールをおいておきますのでご利用ください。
IMG_1531.JPG
IMG_1525.JPG
IMG_1527.JPG
IMG_1526.JPG

○スペース確保の徹底
集団個別指導を受けるときや自習室で自習されるときは、できるだけ間隔をあけて着席するように指導します。
IMG_1522.JPG
IMG_1529.JPG

○換気・消毒の実施

自習室で複数の生徒が自習しているときは、2~3時間毎に室内の換気およびドアノブ等のアルコール消毒を行います。


保護者様へのお願い
お子様が塾を利用される際は下記につきご協力ください。
・マスクの着用をお願いします。
・ハンカチをお持ちください。
・帰宅時にもご自宅にて手洗い、
 うがいを徹底ください。
・発熱や咳など風邪の症状がある場合には
 塾を休ませてあげてください。


感染が不安な方へ
感染が不安な方は休塾できます。
当月分の月謝をすでにお支払の場合は、来月度の月謝で調整します。
また、オンラインでの指導も検討しております。お気軽にお問い合わせください。

ご不明な点やご要望がありましたらお問い合わせください。ご意見やご要望など引き続き承ります。ご連絡をお待ちしています。

道徳塾ホームページへ戻る

この記事へのコメント